腕時計修理専門店 オルロージュ東京

タグホイヤー フォーミュラー1 WAH1213 オーバーホール|新品仕上げ(東京都江東区からご依頼)|腕時計修理専門店 オルロージュ

03-6206-0768 受付:10:30~19:00(土日・祝日定休)

修理 before after

2017/09/22 タグホイヤー フォーミュラー1 WAH1213 オーバーホール|新品仕上げ(東京都江東区からご依頼)

こんにちは!

 

時計修理のオルロージュです☆

 

本日もお問い合わせ頂きありがとうございました!

 

9月も残すところあと少しですね(^^)

 

だんだん気温も下がり、夜は少し肌寒く感じるようになりました。

 

いよいよ季節の変わり始めになりますので皆様も体調管理には十分お気を付けてください(*^^*)

 

では本日の時計修理ブログは……

 

東京都江東区にお住まいのS様からご依頼がありました

 

タグホイヤー フォーミュラー1(WAH1213)のオーバーホールと新品仕上げのご紹介です☆

 

S様から、止まってしまって動かないとのご相談がありました。

 

まず中を拝見させて頂いたところ、油の減少、汚れなど見受けられました。

 

止まりの原因は、部品の摩耗により発生した鉄粉が歯車の間に入り込みロックしていたため止まり状態でした。

 

こちらは、分解洗浄を行い除去し改善致しました。

 

 

余談ですが

 

こちらの時計は高精度クオーツデイトを搭載したスポーツモデル(レディース)です。

 

また、レディースウォッチでは珍しい200m防水機能備えています。

 

因みに、テニス界のトッププレイヤーである、マリア・シャラポワさんがデザインをしたそうです(^^)

 

レディースウォッチではありますが、男性が着用してても違和感なさそうですね!笑

 

 

 

では余談はここまでとし

 

S様から新品仕上げのご依頼も頂いておりましたのでご紹介します。

 

正面はあまり傷はなく綺麗ではありましたが、鏡面の艶がないのでダイヤモンドの輝きも少ないように感じました。

ベゼルはセラミックなので磨きません。↓↓

 

[ビフォー写真1 正面]

 

ご覧の様に光の当て方にもよりますが、ダイヤが埋め込まれている部分(鏡面)を磨くことで

一段とダイヤモンドの輝きが増します。↓↓

 

[アフター写真1 正面]

 

 

 

小傷は所々あり、特に9時側はくすみもでておりました。↓↓

 

[ビフォー写真2 ケース・ブレスサイド]

 

 

大きなきずはありませんでしたので綺麗に仕上がりました。↓↓

 

[アフター写真2 ケース・ブレスサイド]

 

 

 

こちらは、5連ブレスで中央はセラミックです。

研磨するのはステンレス部分のみとなります。↓↓

 

[ビフォー写真3 ブレスレット]

 

 

 

艶も出て綺麗に仕上がりました。↓↓

 

[アフター写真3 ブレスレット]

 

S様からコメントをいただきましたのでご紹介します。

 

「帰って来た時計を見て最初の一言は、最高っ!でした。

 

ピッカピカな仕上がりに満足です!

 

配送も問題なく、スタッフ皆様の対応も丁寧かつ迅速な対応でした。

 

また次回もオーバーホールに出したいと思います。ありがとうございました。」

 

S様、この度はご利用頂き誠にありがとうございました!

 

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

突然止まった・動かない・時間がずれる・カレンダーが変わらない・異音がするなど・水が入った…

よくある事例のほんの一例ですが、この様な症状はありませんか?

 

落として傷がついた・変色している・ガラスが割れた・メッキが剝がれているなど….

目に見える部分で何かお困りの状態などはありませんか?

 

 

 

 

東京都で腕時計の修理やオーバーホールをするならぜひ弊社にお任せください!

 

ロレックス・オメガ・カルティエ・タグホイヤー・パネライ・ブライトリングなどの

 

有名高級ブランドから、セイコー・シチズンなどの国産ブランドまで多数お取り扱いしております☆

 

また、全国対応の無料見積もりキットがありますので遠方のお客様でも安心してご利用いただけます(^^)

 

皆様からのご依頼を心からお待ちしております。

 

 

 

※時計修理のご相談やご依頼は弊社ホームページ上のお問い合わせからお願いします。

ご不明な点などありましたら、メール・お電話にて対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

また、LINEでのお問い合わせサービスも行っておりますのでぜひお友達追加してみてください。

E-mail info@horloge.co.jp(弊社からのメールが迷惑メールボックスに入ってしまう可能性がありますのでご確認いただくか、受信出来るようにして下さい。)

TEL 03-6884-0665
東京都千代田区神田小川町1-9-4
山内ビル2F