腕時計修理専門店 オルロージュ東京

腕時計 新品仕上げ ご紹介|腕時計修理専門店 オルロージュ

03-6206-0768 受付:10:30~19:00(土日・祝日定休)

修理 before after

2017/07/14 腕時計 新品仕上げ ご紹介

腕時計修理のオルロージュです。

 

7月に入って急に暑くなりましたね(^^;)みなさんも水分補給はこまめに行なって熱中症にはお気を付け下さい。

 

今回は弊社のサービスでも数多くのリピーター続出中の新品仕上げのご紹介です。

 

腕時計の仕上げには大きく分けて3つの種類があります。

 

1)鏡面仕上げ
鏡のようにポリッシングされた加工

 

2)ヘアライン仕上げ
無数の筋目を一定の向きにつけて行う艶消し加工

 

3)マット(梨地)仕上げ
細かな点を均一につけて行う艶消し加工

 

これらは各ブランドのモデルによって様々な組み合わせがあるのですが、当然使っていると傷だらけになってしまいます。

それらを新品製造時と同じように加工して、元の綺麗な状態に戻すのが新品仕上げです。

 

弊社ではなるべく新品に近付けるために、通常よりもたくさんの道具と工程を行なっております。

 

例えば

こんな物や

こんな物を使って何パターンも細かく使い分けて行います。

 

さらに・・・

時計本体もなるべくバラバラにします。

こんな感じで

 

ピカピカになりました。

 

こうやって手間暇かけて輝きが蘇った時は本当に感動します。技術者冥利につきますね。

 

みなさんからの「こんなに綺麗になると思わなかった!」のお言葉が私共の毎日の糧となっております。

 

従業員一同いつでもお待ちしております。

 

新品仕上げ、ガラス・プラスチック風防の交換、そのほか時計修理のご相談やご依頼は

弊社ホームページ上のお問い合わせからお願いします。
また、無料見積もりキットをご用意しておりますのでこちらもぜひご利用ください。
ご不明点などありましたらメール、電話にてご対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。
E-mail info@horloge.co.jp(弊社からのメールが、迷惑メールボックスに入ってしまう可能性がありますのでhorloge.co.jpを受信出来るようにして下さい。)
TEL 03-6884-0665
東京都千代田区神田小川町1-9-4
山内ビル2F